Posted by クワガタ on 2001/06/06 19:24:42: In Reply to: トラブル時の話し方 Posted by 精神弱い on 2001/06/05 12:39:38:
あなたのメッセージを読んでいると、大変自信がない人という印象を受けました。(ごめんなさい!) だけど、修理をするのがあなたの仕事なのなら、自分はお客様から、何を聞かれても大丈夫!答えられるっていうくらい、その端末についてもっと詳しく勉強してみてはいかがでしょうか?おそらく、このようなトラブルがおきたら、こうですとか、ひとつのトラブルに一つの答えじゃなくて、ひとつのトラブルから、いくつもの答えを用意しておくんです。そうすると、ちょっとは自信がもてるのでは? 他の修理をしている仲間の方にこう言うときはどうしてるなどそうだんするとか・・・。 それから、答え方も自信をもって、お客さんに納得してもらうような答え方をしてみてはいかがですか? 精神が弱いのなら、なにか一つ自分に自信をつけるものをもっておく。 これだけは、絶対に負けないっていうものを。がんばって!!
|
このメッセージに返事を書く |