電話の応対で気持ちが伝わらない
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Posted by
PA−RU
on 2001/09/03 22:36:26:
小売業の事務をしています。先日、商品の価格違いの電話応対をしましたところ、お客様を大変怒らせてしまいました。
いつものように、レジ間違いのつもりで応対し、間違えたお金を返金する話をしたところ、「お金を返せばすむ問題か?」「そうゆう対応をするのか」『誠意が感じられない』等、お叱りを受けました。
電話では相手の姿が見えない分、ちゃんと頭を下げて応対したつもりでしたが、気持ちが伝わらなかったようです。
どうすれば、気持ちが伝わる話し方ができるのでしょうか?
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> 小売業の事務をしています。先日、商品の価格違いの電話応対をしましたところ、お客様を大変怒らせてしまいました。 > いつものように、レジ間違いのつもりで応対し、間違えたお金を返金する話をしたところ、「お金を返せばすむ問題か?」「そうゆう対応をするのか」『誠意が感じられない』等、お叱りを受けました。 > 電話では相手の姿が見えない分、ちゃんと頭を下げて応対したつもりでしたが、気持ちが伝わらなかったようです。 > どうすれば、気持ちが伝わる話し方ができるのでしょうか?