会社での人間関係


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Posted by みい on 2002/02/06 00:44:54:

    はじめまして、こんばんは。
    このサイトで自分にも思い当たるようなコメントをいくつか見つけたので覗いてみたところ、ねこさんの回答がとても適切で役に立つものなのに感心し、私も相談を載せてみようと思いました。

    私は今、新しい職場に就職して1ヶ月経ちます。
    希望の会社に入れて、人間関係も良い感じの会社なのに、なぜか何となく私はその中で上手くやることができず悩んでいます。
    16人くらいの人数で、印刷物のデザインをしている会社で、平均年齢は高めです。
    みんな仕事の出来る人ばかりで、すごく気後れもしています。
    同じくらいに入った他の人は、私のように気後れせずすっかり会社の人と馴染んでいるのですが、私はどうしてか劣等感を感じてしまっています。
    もともと、人間関係のよくない家で育ったせいか、人と和やかで親しい関係をどうやってもったらよいのか分からないのです。
    会社の人の和を私が乱すようなことはしたくないのに、関わろうとすればするほどおかしな感じになってしまいます。
    私もみんながしているように、親しく関わりたいです。
    出来ないからといって、自分からみんなを避けるようなことをすると、もっと感じが悪いし…。
    最近は人間関係ばかりに気を取られ、仕事の方も自分の力の半分も出せてない感じです。
    このままでいくと、試用期間で解雇されてしまう気がします。
    でもやりたい仕事に就けたので、本当に辞めたくないのです。
    会社の人に、不快な印象を与えないでコミュニケーションをもっていく良い方法を、どうかアドバイスして下さい。。。


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