職場の人間関係がうまくいきません。


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by さや on 2002/03/28 16:15:01:


    何でも悪く取る意地の悪い先輩のパートの女性に、入ったばかりの時に
    私の電話応対が悪くて、いやみをたっぷり言われました。

    それ以来、しーんと静まりかえったオフィスの中で、電話が鳴るたびに
    ドキンとします。
    そして、緊張の余り、しどろもどろになってしまい、取引先から電波が悪いのかしら?
    とか、けげんな声を出され、余計に緊張してしまいます。

    電話を取るのが恐くなってしまった私に、そのパートの女性はおもしろがって
    電話を取るのが遅いだの、電話に出る時におかしいと、みんなに吹聴しています。
    そのために、よけい緊張して、声もうわずりうまくしゃべれません。

    それだけではなく、仲良くなった取引先の人と、「ね、ね、どうしょうもないでしょぉ!上司にどうしょうもないって、言ってくれません〜?」と言っているのを聞いてしまいました。
    そのパートは私の事が嫌いで、私をけ落としてやめさせようとしているのが
    ありありと出ています。

    ちょっと代わってと言って電話を替わった後、私の前で、これみよがしに
    よそゆきの声を出して流ちょうにしゃべります。
    普段、私の事を馬鹿にしてどなったり、ののしったりする声とは全然違う声で
    しゃべるために、そのパートは外部には受けがいいのです。

    今の所、上司からは何も言われていませんが、あちこちの取引先からそういう話が
    伝わると、上司からおとがめがあるのは時間の問題です。

    電話に出られない・出たくない、出ても緊張してうまくしゃべれないということで、
    会社の中で居心地が悪くなっています。

    皆さん、アドバイスがあったらお願いします。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: