Re: 電話応対


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 小作人 on 2002/08/27 23:43:23:

In Reply to: 電話応対 Posted by トモ on 2002/08/21 21:09:26:


    最終的には「慣れる」これしかないと思いますが
    トモさんは電話を特別視し過ぎているのかも知れません
    あるいは
    まじめに電話応対を考え過ぎている

    まじめが悪いと言うことではありませんが
      正しく応対しょう
      正確に応対
      敬語は正しく 言葉使いは丁寧に 
      責任感を持って
    等など
    強く考えすぎると 萎縮し本来の応対が出来ません   
    会社の電話は
    「電話を取った人が会社全体のイメージを背負っている」
    これは責任感のない人に言う言葉で
    トモさんなどは逆に この言葉に押し潰されてしまい
    結果的に苦手意識につながる傾向があります

    失敗を恐れず 正しい電話のかけ方 受け方を余り意識しすぎず
    余計なことを考え過ぎず 自然に慣れていくように心がければどうでしょう
    もう少しいい加減でもいいのではないですか

    トモさんなら大丈夫

    追伸
    逆に徹底して電話応対を勉強 訓練する これも一つの方法です


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: